New Standardは、国内トップクラスの事例掲載数を誇る「事業用WordPressテーマ」です。
WordPressのテーマとは?
WordPressのテーマとは、作成するWordPressサイトのデザインや構成を変更するテンプレートのことです。
テーマを変更することで、サイト全体のデザインを簡単に変更することができます。
テーマによってはデザインの調整をHTMLやCSSといったプログラミングの知識がなくても行えるようになっているものも多く、容易にデザインをカスタマイズしたりできます。
WordPressのテーマを選ぶポイント
多くのテーマの中から自分のサイトに合ったテーマを選ぶ上で確認しておくべきポイントをあげます。
SEOを行いやすい
せっかく作ったサイトですから、多くの人に見てもらいたいですよね。
そんな時に必要になってくるのがSEOと呼ばれる技術です。
SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)とは検索エンジン(GoogleやYahoo)からの流入数やCV数を増やすためにおこなう施策です。
最近では小手先のSEOは通用せず、しっかりとしたコンテンツ(記事)を作ることが一番のSEO対策になっています。
SEOに対応したテーマは、以下のような機能が装備されています。
- 正しいHTMLの構造でページが作成される
- 応答速度(ページ描画速度)が速い
- タイトルタグ・見出しタグを適切に記述できる
- メタディスクリプションを設定できる
- レスポンシブ対応(PC/モバイルページの最適表示)
- AMP対応(モバイルページの高速表示)
このような機能があるテーマを選ぶことで、自然にSEO対策になり、結果として上位表示されやすくなります。
レスポンシブ対応
レスポンシブとは、PCやタブレット、スマートフォンなど、どのようなデバイスからアクセスされても、デバイスのサイズに合わせた最適なサイズでページが表示されるように作成されたテーマです。
Googleも「モバイルフレンドリーアップデート」以来、スマートフォンからの利用を重視しており、PCとスマートフォンの両方に対応する重要性が高まっています。
以前はレスポンシブ対応のテーマが限られていましたが、今ではほとんどのテーマがレスポンシブ対応されています。
サイトの種類に合ったものを選ぶ
テーマにはホームページ作成に向いているもの、ブログ作成、また企業サイトに向いているものなど、それぞれに特徴があります。
商品説明を中心に行いたい場合はランディングページが作成でき、CTAや問い合わせ先の設置が容易に出来るテーマを選び、アフィリエイトサイトを作成する場合は広告の管理や挿入が容易にできるテーマを選びます。
記事の作成に集中できるものを選択する
テーマによっては多くの装飾をショートコードやブロックエディターなどから簡単に挿入できるようになっているものがあります。
そのようなテーマを選択することで、余計なことで悩まず記事の作成に注力することできるようになります。
New Standardは、国内トップクラスの事業用WordPressテーマ
New Standardは、国内トップクラスの事例掲載数を誇る「事業用WordPressテーマ」です。
- ホームページもLPもブログもこれ一つ
- あらゆるページを手元で更新できる
- 過去記事を活用した、効率的な集客
- 集まったアクセスが売上に変わる
- メニューバーも簡単に差し替え
- キービジュアルも簡単に差し替え
- 誰もが簡単に集客を始められる
ホームページもLPもブログもこれ一つ
New Standard ならホームページやランディングページを作る機能があるので集客の仕組みづくりにぴったりです。
あらゆるページを手元で更新できる
New Standard は、HTMLの知識がなくてもお知らせ欄などの限られた箇所だけでなく、トップページを含めたあらゆるページが編集できます。
過去記事を活用した、効率的な集客
New Standard なら、サイドバーなどに過去の記事にも一度で共通のお知らせを表示できます。
過去記事を活用した、効率的な集客が実現できます。
集まったアクセスが売上に変わる
New Standard なら、ランディングページ・問合せフォーム・カート・予約ボタンがすぐに設置できます。
メニューバーも簡単に差し替え
New Standard ならドラッグ&ドロップで簡単にメニューバーの構成が行えいます。
キービジュアルも簡単に差し替え
New Standard はトップページのキービジュアルをはじめ、キャッチコピーやボタン表示など、いつでも手元で編集できます。